人気ブログランキング | 話題のタグを見る

firemouth factory2

firemouth2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 03日

お酒とモツ。

無性に「モツ」が食べたくなって、自分で調理をする事を決意。
お酒と食材を調達して、お正月に備えておりました。
現在、絶賛満喫中です。
まずはお酒。
お酒とモツ。_a0263110_03223681.jpg
会津の酒蔵「曙酒造」の「天明 冬めく生セメ」曙酒造さんはヨーグルトのお酒「snow drop」でもなじみの酒蔵さん。
「切れ切れの辛口」という僕のオーダーにいつも、お世話になっている橘内さん(橘内酒店)が選んでくれました。
とても、飲みやすくドンドン飲めてしまう危ないお酒です。
実はもう飲みきってしまいました(苦笑)

続いて、モツ煮。
お酒とモツ。_a0263110_03224309.jpg
初めて作ったのですが、思いのほか味付けがうまくいきました。
温まります。

そして、モツ焼き
お酒とモツ。_a0263110_03242552.jpg
下処理したモツを2日ほど味噌ダレにつけ込みました。
唐辛子が利いて、程よい辛み。体が温まります。
これも、初めて作りましたが良いお味。

こんな事をしながら、仕事の後の正月を楽しんでいます。






by fire-mouth | 2015-01-03 03:45 | sony nex-7


<< USED。      あけましておめでとうございます。 >>